SNSでアウトプット

本や偉人の方のYouTubeで学んだことをブログにまとめたり、自分の人生の夢や目標について書いていきます。

『人生の勝算』(News Picks Book) 前田裕二

f:id:bokuhabit:20181216202352p:image今回の記事では、『人生の勝算』(News Picks Book) 前田裕二について紹介したいと思います。本記事では、第4章の「人の3倍の密度で生きる」について紹介します。

 

第4章の「人の3倍の密度で生きる」について

SHOWROOMが立ち上げからわずか数年で、一定の評価を得るサービスに成長できた理由は何か。前職の営業でも、かなりスピード感を持って成果をあげていた。このスピードの源泉はどこにあり、なぜ速く成長できるのか

これは至ってシンプルで「頑張るから」です。投入する努力量が、人より圧倒的に多いからです。

SHOWROOMというサービス、その世界観。SHOWROOMという会社で働くみんな。心底、これらをあいしていて、そのためなら、他のすべてを犠牲にしてでも、働きたいと思える。24時間、365日、仕事や仲間のために身を捧げても構わない。

投入量が多いので、過ごしている1週間の密度は、3週間ぐらいの濃さになっている。SHOWROOMに費やした最初の1年は、一般的な経営と比較すると、3年分はあるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この本を読んだだけでも前田さんの努力量には、とても驚かされます。こんなにも努力できるのは、決して自分のためだけではなく、他の人のため、自分が死んだ先の未来の人ためにと思っているからだと思います。

ソフトバンク孫正義さんは、300年先まで会社を続けさせると言っていました。それを成し遂げる理念は変わらない。前田さんも同じようなことを言っていました。10年後、20年後の前田さんの活躍が楽しみです。

自分も自分が選んだ道で頑張って頑張って成長していく。